◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

怖くはないはず

安心しよう、ストリートビューはただのデータ・ただのクロールだ。そこにポエジーのジャンプはない。
あらぬ妄想やとんだ詮索をしているのは、私たち見る人の内側だけで行われていることで、Googleはそれを知る由もない。


でも多分、私は今の所、それを使わない。何が便利なのか何が面白いのかはっきりしないから。
それに、あの画を使わなくても、そのくらいまでは簡単に飛べるから。


結局、美術は、観者の能力を信じるしか無いのか。
私がモノを作れないのは、人を信じていないからなのか。
googleストリートビューを作ったのも、人を信じていないからだと思う。


など、ランダムな思索。