◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニクがいなくなっても

スパンクスは続くようです。「嘘つきー。」ですね。でも、仕方ないか、、、。今回は完全に被害者だと思われるキクチ氏。 にしても、ピンチホット超人はやっぱりピンチの時のがいい文章書きますね。こっぴどく振られてそれでも憎んでないよと書き綴る、振られ…

健三郎半分まできました。

電車の中での読書は座れた時に限る、、、今日たったまま本読んでたら肩が外れそうに痛い。鞄をかけてたほうの肩が、、、ぎしっと音を立てて硬直しています。 次は『河馬に噛まれる』を読まなければ、と思っています。1冊手にとると、連鎖していく感じが好き…

しまった!!

NODA・MAP「キル」が今夜O.Aだった。ビデオ初めの数分撮り逃がす。凹。 O.Aが台風で本日に延期になったのを忘れていた。ここにも書いて確認していたはずなのに。不覚!! それにしても昔撮ったビデオはどこにいったのだろう?引っ越しのどさくさで無くしてし…

やってしまった

大きなメーリングリストに私信を送ってしまった、、、初めての大失態。凹。 私のハンドルネームってorzにそっくり。okazがorz、、、もうだめpo。

本日最終日でした

PlayTime展示風景(一部) 展覧会最終日でした。搬出作業してきました。雨だったので大変。明日もちょっと作業しますが、ほぼ終わり。 約一ヶ月の展示期間に約2000人強の入場者があったらしいです。アンケートも丹念に書かれたものが多くてびっくりしま…

キルビル2

観たビル。おもしろかったビル。

高嶺格が舞台美術と舞台映像を担当するというので

◆Noism04http://www.theaterguide.co.jp/C_Web/200408/20040802004.html ダンスカンパニー「Noism04」の新作「black ice」 <滋賀公演>2004/11/5(金)19:00開演 @びわ湖ホール 中ホール に行くつもり。 金森穣も気になるし。一度ライブで観ておかないと…

ATRのオープンハウスがあるのでいってきます

◆http://www.atr.jp/html/expo/index_j.html ATR研究発表会2004 開催日時: 2004年11月4日(木)、5日(金)

新刊読んで紹介するって言ってたのに

取り替え子 (講談社文庫)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (51件) を見る文庫が出ていたので大江健三郎を買ってしまう。私にとってのオーケンは健三郎のほう(笑) 帰…

大掃除

部屋の大掃除。いやあ、ひどく汚かったー。展覧会の搬入前の喧噪がそのまま残ってましたわ。

Fotolife

はてなでは、いままで写真を一日一枚しか登録できなかったのですが、今日前後から新しくFotolifeという機能が追加されていました。 どうもβ版のようです。 テストでハッチポッチ画像をウピーしてみました。どうやら3000 KBまで登録できるようだ。 日記用の機…

ハッチポッチステーション

深夜も似合う子ども番組、、、。 ゆうがたクインテットも好きですが、ハッチポッチもおなじくらい好きです。 ちなみに、ハッチポッチを見ながら一回、クインテットでは二回、マジ泣きしたことがあります。あまりに良すぎて(笑)。

有益な話を提供してみたくなったので

このブログにて、文学・美術の新刊の情報を提供していこうかな、と考え中。 本屋にいると、本を買う人が断然減っているのが解るんですね。 その理由はまだはっきりとはわからないのですが、「おすすめ」「話題」になると、ようやく手が伸びるような気がしま…

風邪まだなおらず

授業中、「せんせー声が、、、」と言われる。はいはい、鼻声ですよー(笑) どうやったら風邪がなおるかな。睡眠環境等この生活をもう少し改善すればいいのだろうけれど。 あとはビタミンCの摂取かも。そろそろ段ボールミカンの季節じゃないですか?わくわく…

ひさしぶりに

『もののけ姫』とか観てみました。ハウル公開間近ですし、ちょっとジブリスパイスを摂取しておいて身体を慣らしておかないと。と思って、ビデオを引っ張りだしてきて観ました。 大学時代、どんぐり共和国(笑)というジブリのグッズショップも入っているお土…

さてそろそろ寝ないと、、、

授業が数時間後に、、、むにゃむにゃ。 memo:明日はコピーしなきゃ行けないから出勤を三十分早めよう

誕生日

ビル・ゲイツさん、倉木麻衣さん、ジュリア・ロバーツさん、誕生日おめでとうございます。 特にビル様にはほぼ毎月のように私の悪夢に現れてくれると言う荒行に参加して下さっているご恩がございます。ありがとうございます。 これを偶然みかけた本日誕生日…

新潟中越地震情報サイト まとめ

web

◆新潟中越地区地震緊急掲示板(跡地) >>小千谷市の情報 リンクフリーですっていうか是非リンクしてください(祈) 現地で現在避難生活をしてらっしゃる方が作成した掲示板系ブログです。 現地の声や状況がわかります。 このブログで「この情報が必要だ」と…

息白い!

急に寒いと思ったら、吐く息が白く霞んで、ホームのあちらに流れていきました。

マジ風邪

はくしょい!店でふらふらになりながら接客。「早めに帰れば」と行ってもらえたのはいいが、その時すでにデフォルトの帰宅時間なんでー(涙) クスリ飲んで寝る。明日の授業は、、、なんとかする(苦笑)

今日はアニメ夜話。

tv

パトレイバーですね。前回のトラウマを(爆)乗り越えて、今横で観ながら書いてます。 今回はまだまともな参加者の集いなので、観てて安心するわ。 国生さん、結構いいお仕事しますねー。宮台さんの話に「難しいー」といいながら、ポイントは外さないコメン…

ロスト・イン・ラ・マンチャ

ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/02/27メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (57件) を見るテリー・ギリアム監督の撮ろうとした「ドンキホーテ」がいかにして製作中止に追い込まれたのか、ということを…

チェリーOS

web

◆http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041025303.html XP上でマックのエミュができるOSとして物議かもしだすチェリー、11月下旬にリリース。 だそうです。ペアーPCのパクリだという話も。一度使ってみたいものです。

バトンBAR残留

F1

ですってよ。何だかんだで来年もバトン・琢磨でいい感じじゃない?

ブラジルGP予選結果

F1

1 R.バリチェロ/フェラーリ 2 J-P.モントーヤ/ウィリアムズBMW 3 K.ライコネン/マクラーレン・メルセデス 4 F.マッサ/ザウバー 5 J.バトン/B・A・R Honda 6 佐藤琢磨/B・A・R Honda 7 R.シューマッハ/ウィリアムズBMW 8 M.シューマッハ/フェラーリ …

ブラジルGP決勝結果

F1

1 J-P.モントーヤ/ウィリアムズBMW 2 K.ライコネン/マクラーレン・メルセデス 3 R.バリチェロ/フェラーリ 4 F.アロンソ/ルノー 5 R.シューマッハ/ウィリアムズBMW 6 佐藤琢磨/BAR Honda 7 M.シューマッハ/フェラーリ 8 F.マッサ/ザウバー 半分寝なが…

放送待ち。

F1

ブラジルから生中継?らしくて、2:10からの放送です。時間遅いし、しんどいわ。でも今年最後のレースやし、見なあかんなーと思って起きてます。 ま、もともと寝つきが悪い今日この頃、眠くはないので助かる。 そうそう、こないだ教えてもらったんだけど…

茂木さんの

講演をおさめたMP3をiPodに入れて電車の中で聞こうとチャレンジしてるんだけど、いつも眠くなっちゃう。 はやく聞き終わりたい、、、。 絶対同じような感じの人多いと思うわ。

ひえええ!!!これはすっごい!

web

◆この頃はマックの人だった。 マックですよ、これ。この人素敵やわ。 てことで、この人のブログです。◆なんでも作るよ。 んで、そこで知ったサイト。改造コンピュータの紹介サイトみたいな記事。面白い、特に受話器型マイク、、、(下の方にあるものですー)…