◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ぐだぐだと携帯電話について悩む日

iPhone for reverybodyキャンペーンが私の心を乱すのよ。
新機種登場直前だからのキャンペーンではなく、CDS爆弾を抱えたソフバンの契約者純増目的だと信じてiPhoneと今の携帯ニ台持ちを決意寸前…。
やっぱりどう計算しても安いんです。8GB最小支出56,000円/2年。16GB 67,300円/2年。
今の携帯の違約金と同等の値段でこの二年間iPhoneを楽しめるのですわ。


電話は現在のを使用、通常の通信は無線LAN or 外出時はE-mobile+Cradlepoint PHS300でパケットを極力使わない方向でいくと、一ヶ月3,000円前後でいけるんじゃないか。
しかも今のプランだとソフバン同士の通話もお金払ってるからソフバンの相手にはiPhoneからかければE!


今の携帯(821SH)だんぜん嫌いになってるのね。年始から機種変したい欲望があったんだけど、前回の変更からまだ一年しかたってなくて。
SBのおねえさんに相談したら、残りの本体代50,000円はらったらええよと言われた。ぬぬぬ。
今日友達が"白ロム"って単語書いてるのを見て、『そっか白ロム買うか』と思い至り、今日一日ずーっとウェブで調査してた。
しかし全然良いデザインないのね。結局スマートフォンがよく見えてきちゃう。値段も下がってきてるしX01Tかー、と思ったんだけど、いっそのことomniaにするか!とか悩んでたんだけど、まだリリースから日が浅いから50,000円くらいするのね。
あれ、それなら2台持ちでよくない?とか思ったりして、よくわからなくなった。やっぱり新しい機種が欲しいけどそうなると高いのだ。ううむ。
結局ワンセグは欲しいんですよね、災害時のために。


あぁ、心が決まってきた。
スマートフォンの役割はiPhoneにまかせて、通話用にはベタな携帯。
iPhone契約する。んで、omniaが安くなったら乗り換える。決めたのだ。押忍。