◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♪叩けボーンゴ 響けサーンバ

tv

マツケンキター!!!!マツケンキター!!!!マツケンキター!!!!

バーチャル除夜の鐘

◆バーチャル除夜の鐘 | 浄土宗【公式WEBサイト】 まぁまぁ、そう言わずに108回どうぞ。 ◆ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日式・除夜の鐘。 自分でつくのが面倒くさいひとはこちらをどうぞ。ほぼ日さるが叩いてくれますYO! リアルタイム企画なので忘れないでみてね…

あゆみ

tv

浜崎さん、口パクやん。

白熱のステージ

tv

布施明のマイウェイ(笑

年賀状文化

周辺では年賀状文化がなくなりつつある今日この頃。 携帯にメールで届くのが同世代のスタンダード。友達には新年メールを送るかな。 でも、お世話になった方々にはお礼状の意味もこめて年賀状を送ろうと思う。 住所録を作ろう。今更?(笑) いただいた名刺…

新年になった瞬間に

ウェブを新年仕様に更新せねば。ちょっとめでたく鶴のイラストが入ります。 http://www.media-shop.co.jp/

年賀状とお年玉

年賀状はこれから。汗。 お年玉は新札に両替するのを忘れた。汗。 そんな年末。

京都から帰って

爆睡。白い目で見られる。

さよなら2004年、全然感慨はないけど。

これから京都

同窓会という名の忘年会から、京都へとんぼ帰り中の車内からモブログです。 そわそわばたばた、年末という感じです。 明日が31日とは思えない。もう一年経つんだね(感慨)。 昨日は院時代の友が、帰省の途中にうちに寄り道してくれたのでスーパー銭湯にいき…

派手な移動

京都からの帰りの車内で『憂い顔の童子』再読完了。 これから奈良市内へ高校の仲間に会いに行き、その後また京都へとんぼ帰りで朝まで。 し、しぐ(汗

木工作業2日目

板が真っ直ぐ切れない(鬱 ジグソーがとてつもなく下手になっています。 作業を増やしてしまいました。すみません。 こういう時、学校にあった昇降板(http://www.p-tools.com/used_wood/s/s.htm回転する歯が付いた机)が欲しいと切に思う。 こんなんだから…

パフェにフルーツ牛乳

友達が泊まりにきたので、京都で夕食を食べて、スーパー銭湯へ行って語った。 風呂上がりにフルーツ牛乳を飲んだ。 なんかほっこりした一日だった。

抜歯(涙

朝から歯医者に行って来ました。 15日に奥歯ぬきます。やだなー。

CHRONOGRAPH

BGM

SKETCH SHOWのROOPHOLEの中の"CHRONOGRAPH"がヘビロテです。 泣けるー。

ポケットに詩を

詩の森文庫追加情報。 思潮社が「詩の森文庫」を創刊する。最高レベルのポエジーを身近に、と軽快な装い。帯色が青の「クリティック」、茶の「エッセー」、緑の「詩」の3ジャンルに分け発行するが、第1回配本は24日。吉本隆明『際限のない詩魂』など青帯…

詩の森文庫 創刊 

興味深い新書の文庫シリーズが創刊されました。早速三冊ほど購入してみる。 創刊時の作家や内容に関しては、いい印象のセレクションでしたよ。是非いちどチェックしてみてください。

シンクロナイズド姉弟

おとなり日記でトップシンクロ率を見せた日記を開いてみたら、弟のだった(脱力 「手品やってよ」でかぶってたのでした(鬱

芸能界しりとり竜王決定戦スペシャル/「手品やってよ」

深夜番組「虎の門」で好評を得ている企画のスペシャル。与えられたテーマに沿った言葉を選んでパネリストたちがしりとりを行う。パネリストが繰り出す"面白ワード"に対して審査員が厳格に審査。その面白度に応じて"技あり"の札が上がれば1ポイント、"一本"の…

木工作!

ひさしぶりにペンキ塗ったりしてるわけです。楽しいっす。 今日ははじめて軽トラ(AT)を運転してわくわくした。 コンパネを塗装して箱を作る。 そしたら、次は作品にいこう。年内に本格スタートをきりたい。 ちょっとまだ基礎学習が足りないんだけどなー(汗

rainbow

今日2回も見た。今年は虹の写真を結構撮影できた気がします。携帯カメラの恩恵だろう。

がっしゃーん

せっかく送った陶器の商品が割れてかえって来た(ショック あからさまに落としたでしょ。落としたでしょ!!!(怒

隣の客はよく牡蠣喰う客だ

店の忘年会。クルー(w のお父様から届いた牡蠣。うま! ほかにもことこと煮込んだコラーゲンたっぷり豚や、レバーペーストなどなど、とても美味しかったです。

M-1グランンプリまであと16時間だってさ

誰が勝つのやら。 アンタッチャブルは、ネタ次第でいいところまでいくのでは。 笑い飯は二位で終わるような予感。 敗者復活は誰が出るのかな。今回松竹勢が一組も出ていないので、松竹関係にあがってきてもらいたいですね。 私、リアルタイムでO.A見られるの…

スケッチショウ+坂本龍一=ヒューマン・オーディオ・スポンジ・ライブ

BGM

こないだ行きたいと騒いでた『SONER東京』でのライブの模様がNHKBS2でO.A.してます。 BS hiでしか放映しないのかと思えば、数日であっさりBS2で放映してくれたのでびっくり。 スケッチショウのライブ@KYOTOには参戦できたので、あの時の興奮がよみがえりまし…

actionscript漬け

今日一日かけて、学生の作品のスクリプトを書いている。 ちなみにまだ完成していない、この宿題、年を越すかも(苦笑 アルバイト代出ないかな(大苦笑 勉強になるからいいけど。 lingoなら半日で出来ただろうと思う。

歯医者

夕方から歯医者に行く。まだ奥歯のほうが腫れている。

他人の誕生日に

おおはしゃぎでケーキやらワインやら。 家で家族そろってチーズフォンデュをしました。フォンデュ(笑