◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

蜂の巣


京都で泊まって、昼に実家まで帰る。
その道すがら、銭湯でインスタレーションしていた教え子さんたちの展示を見に行く。
ストローのような管を溶かしたり圧着したりして蜂の巣のようなオブジェを作っていた。
モノとしても、銭湯という場所での展示も面白かった。品の良い素敵な展示でした。
帰り際に、蜂の巣オブジェをもらう。結構大きなサイズ。500*500*250くらいはあろうか。紙袋からはみ出しながら電車で帰る。
乗客が「これはなんだ?」という感じでじーっと見ている。
立ち寄ったコンビニのおばちゃんスタッフにも「これなんですのん?」と尋ねられる。ヒマだったので丁寧に説明してあげると「はぁ〜。アートやねええええ。」と感心した顔をしていた。