◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

…昼、、、。

起きたら昼。せっかく関東地方に来ているのに、何だそれはという感じ。今日やろうとおもっていたこと幾つか断念。(というか、あんまりがっつく歳でもなくなったのかな)
ともかく、秋葉原で電子部品を物色し、御茶の水で楽器を物色し、六本木ヒルズでボケーっとし、森美術館を超早足で駆け抜け、ビル内のショップでやってたADCの展示を観て。スタバで珈琲とクッキーを食べながら本を読み、ABCで日出男氏の新作本を買い、ようやく友達と合流して、青山でスパイラルの雑貨屋をひやかし、森正洋さんの器を観て、恵比寿に移動して牛タン食べて語る。
"いろいろやっているじゃないか"といえばそうだと思う。京都だと家に引きこもってるだけだし。
友達の話を聞いていると、こっち(トーキョービジネス)の状況はやっぱり速度がはやいのね。と思う。それが いいか わるいか は、全然わからない。


ちなみに森美術館は日曜だからかわからないけど人が多すぎて。子どものさわぎっぷりもひどかったので私の不機嫌は最高潮。作品も、心ときめくものはあまりなかった。
鬼頭健吾さんのぐるぐる回るファンにモールをからめたようなオブジェがヘンで気になった。
関口さんの絵の前のソファに、年齢高めの人が座ってじーっと動かないのが印象的だった。まるで良心のように見えた(笑)私は目玉が、一瞬でちっちっと動いてキャリブレーションしているような身体が見えた。
計算の庭は、難しいというカードを選んだのにすぐに答えが出てしまって残念。もっと複雑な過程を経れば良かった。ポストカードを買った。
ほほに手を当て、『現代美術って、難しいわあー』と大声で話してたおばさま軍団がいて、「そうですよねー」って返事しかけた。