◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

日々行きなおすレッスン

ちょっと前の自分の言葉を読みなおす

与えられた環境を、しっかり生きぬきたい。それだけのことなのに、何故こんなに苦悩するのでしょう。
 
前からライブに興味があるっていいはじめているのは「わー、踊りたい」とか衝動的に思うのって、すごいなって思ったから。今はそれだけが心を動かす方法だなと感じているのです。
 
生きて、生かす。できるのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/rokaz/20080907#p3

生きて、生かす。生きて、生かす!


今日ランチタイムに盟友まっしーと『世代』について話していて、この言葉を思い出した。そうか。上の世代とやりたいことが全く違う訳ではないのだが、みる/みられる あたえる/うけとる構図を取り巻く状況は全然違うのだ。その差異が"世代の独自性"を生み出しているといわれるのであれば、それは甘んじて受けいれよう。そうすることによって、抗いがたい寂しさを抱えることになっても。。。