◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

natsukoのコメント 1

『場所の話が出てきたのは面白くて、「あ、そうだな」と思うところがあった。

本屋の中には空気の流れみたいなものがあって、気持ちよい空気が流れている場所もあれば、淀んでいる場所もある。淀んでいる場所には人が長居しないし、風のない場所には人も流れない。レジあたりで見てて、とても面白いですよ。

淀んでるのをどうとってるんだろう?
人が多い場所ととっていい?

本屋で何に目がいくか、は、その本の周辺にある景気(情報)が関連しているなーと思う。
実はそのメインの情報よりも、周辺情報によって行動や感情って変化しているのではないかとすら思う今日この頃。

ここには、答えたいけど、答える文章がうまく出てこないので、
仙台であったときに話します!
最近思うことは、人、その場所の情報から、空間を構成する人はすごいな。と。いかに気持ちいい空間を作るか。
私は作品を空間で見せたいと思うようになったことで
実際に実現するために何が必要か。
作品を見せるために必要なこと。
いろいろ考えるところでした・・・。


ね、寝れません 笑
いや、笑えません。』(2005/01/27 05:31)

Re : 寝なさいよ(笑)