◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流星花園が

tv

最終回だった訳ですが。半年間、、、長いオンエア期間でした。 はじめは、私の授業のTAをしてくれている子が「ありえないドラマやってますよ、タモリ倶楽部の後です、絶対見た方がいいですよ」と猛烈におすすめされたのがきっかけ。 さんざんバカにしながら…

55NOTE ーSaussure, Duchamp, Raymond Rousselー

いとうせいこうの個人ウェブサイト、WATCH SEIKOの中の秀逸なコンテンツである55NOTEを久しぶりに開いて見る。、、、更新はない。 ま、ゆっくり更新されるべきコンテンツではあるんですけど、更新が止まってから随分立ちます。 『見えるものの理性化』(ウィ…

ミニチュア

紙粘土とか、ワイヤーとか。 工作をするのはひさしぶりで楽しかった。 他にもたくさんミニュチュアを作りました。 展覧会オープンまで6日です。 間に合う様に努力します(苦笑)

吹越満だ

tv

10/1のテレビドラマ八つ墓村にフッキーでますね。見られるといいな、、、。仕事さえなければ、、、。

地下鉄のザジ

レーモン・クノー作の「地下鉄のザジ」 ASIN:4122001366dnight Theaterでやってる。 ルイ・マル監督。映画版DVDはASIN:B00005FPT4。 これ、結構好きな映画。見てると眠くなるし、ヤな気分にもならない。 ウイットが効いてるんだろうけど、もうちょっとフラン…

バリー・マニロウ

tv

今テレビでバリー・マニロウ(http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=1492)が熱唱してます。恥ずかしい。なんか恥ずかしい。恥ずかしい。 いや、でもクラブで「コパカバーナ(Copacabana)」のリミックスかかってると盛り上がるしなー。 とにかく…

Skype

web

マック版が出たのね。使わなきゃー。 日本語による説明/http://web.skype.com/home.ja.html やった!DLしよう!/Download Skype | Free calls | Chat app お知り合いのみなさま、もし登録してたらメールください。skypeネームをお教えします。

壁に虹がおりてきました きれだな 微熱のときは 世界が揺らいで見えて 好きです、結構。

ユウガタクインテッド

のオープニングソングが秋バージョンになってました、そうか、もう秋なんですねー。 http://www.nhk.or.jp/kids/quintetto/index.html 私、風邪ひきましてw 微熱です、あー。秋ですねー(苦笑)

大人げないラルフ(笑)!

F1

なんとラルフ!接触したクルサード陣営に嫌がらせ(笑) クルサードのマシンもパンクしてるみたい。 ブルーニのタイヤが奇麗に一個とれてる。ころころと転がるタイヤ、、、。シュールな絵だな。 こんなトラブル多いレースも久しぶりに見たなぁ。

パンクだよ、ミハエル

F1

なんだか今日はとっても可愛そうだよ、皇帝、、、。

CS入りたい!

F1

F1見るために、、、。 おとなり日記を見ているうちに、今回の順位結果を見てしまった。ちょい鬱。しまった。こういうことがないように、CSに、、、。そしてHDレコーダーで、、、見逃す事も無くなるしねー。 シューマッハ!駄目だなぁ、、。どうしたんでしょ…

このコース

F1

面白い!ピット前コナコナだけど、、、。でも、かなり面白いレース展開を生む、ドラマチックなコースになりそうな予感。 Formula 1 News, Live Grand Prix Updates, Videos, Drivers and Results - ESPN

上海GPはじまるわけです

F1

琢磨もシューマッハもはるか後方よりの出発。さあ、はじめてのコースの初めての優勝者になるのは、誰っすか?! そして、、ヴィルヌーヴ様(ハート)。 盛り上がりますねえー。シューマッハはピットスタート、しかもスペアマシンらしい。ひえー!

眠い、電車で寝てしまわないように更新をしよう@携帯

昨日は夜半まで、大阪の湾岸エリアにある元造船所だった大きな倉庫のような場所で開催されていた「NAMURANITE」というのに行ってました。 「NAMURA ART MEETING」(http://www.namura-art.com/)という芸術系のイベントが9/24,25と行われ、夜に(!)フォー…

ozaken

最近はてなダイアリーの機能であるおとなり日記(記述内容が類似している日記を勝手に表示してくれる)でリンク先に飛んでみると、ほぼ70%の確立でカゴメの野菜生活のコマーシャルに使われている小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」への言及がある。 しか…

新学期はじまる

授業準備しなくては。後期の授業プランを考えているうちに一日すぎてしまった。 というのは半分嘘で、iPodのセッティングに半日使ってしまった。やばい。 今夜は仕事するぞ。朝までになんとかプランを完成させたい。

小林賢太郎

tv

の、ケンタッキーのコマーシャル見て思ったんだけど、この人、だんだん演技がベタにヤバくなっていってる気がする。 わざとか?!

ミュージックステーション

tv

美勇伝が出てますねー。石川さん以外まだ知らない、、。 第一印象としては、、、SAYAKAのほうが可愛い、です、、。 SAYAKAは作詞このまま続けてほしいですね。音楽の子だと思った。 松本隆の地下水脈を引いているに違いない。言葉の片鱗にそれを感じる。 21:…

引力

Perfumeの「引力」って曲は、ちょっとかなりイイですよ。 「ビタミンドロップ」のカップリングですが、こっちのがいいすね。女子ファンはこっちのが好きそう。

iPod到着!

無事動きます。わーい! とにかくたくさんデータを入れて持ち歩きたいな。 とはいえ、こっちのマシン(G4さん)の容量もあるから量は限られてるけど、、、。 いまのところ、5Gのデータを転送しました。でもまだまだ残りはあるのです。

明日

iPodが届くよー☆

京都映画祭

今日は大学時代の親友と久しぶりに京都の錦商店街近くで御飯。 京都映画祭を見にわざわざ東京から帰郷してきたんだそう。(もちろんそれが仕事でね) 私も久しく映画館で映画を見ていないので、是非この数日の間で見たいなーと思う。 ◆http://www.kyoto-film…

五ヶ月かかった

仕事がようやく一段落したかも、、、。あーストレスからちょっと解放され、てほしい。 最近ローだから、身のある話が書けないなー。

あー、ラス・メイヤーが。

お亡くなりに。 エスロピサイトからのアクセスがめちゃ来てるので、ちょい焦ったら、P-hourの関連リンクスに入ってた。 ま、いいすけど、、、コンテンツあんまりなくてすみません。

そろそろ秋

夜の空気は気持ちよくなってきましたね。 タオルケットだけだと寒いかな。薄いおふとんを出して寝よう。 明日は大学に行って、制作をしよう。バイトお休みもらったし。 チラシも完成したことですし、近々情報をニュースとして公開しますね。

とかいいながら、すでに深夜ですが

あはは。またバカみたいに夜更かししてる訳です。