◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

55NOTE ーSaussure, Duchamp, Raymond Rousselー

いとうせいこうの個人ウェブサイト、WATCH SEIKOの中の秀逸なコンテンツである55NOTEを久しぶりに開いて見る。、、、更新はない。
ま、ゆっくり更新されるべきコンテンツではあるんですけど、更新が止まってから随分立ちます。
『見えるものの理性化』(ウィリアム・M・アイヴァンス)の発見の段の興奮はなかなかのものだったなぁ。リアルタイムで読みながら、手に汗握っていた覚えがあります。
再開を切に希望します。
これ楽しみにしてるひと、結構潜在的に多いと思うんだけどな。

LIFE WORKhttp://www.froggy.co.jp/seiko/55/55.html



ソシュールという構造主義の祖。
デュシャンという現代芸術の魔王。
ルーセルという孤高で無垢な文学者。
彼らアナグラムにかかわる天才たちはなぜ人生の一時期を沈黙して暮らし、またその時必ずチェスをしていたのか。二十年にもなろうという昔から、そのことが不思議でならなかった。55ノートは、その謎を解くための、終わるとも思えない長い覚え書きである。