1 R.バリチェロ/フェラーリ
2 J-P.モントーヤ/ウィリアムズBMW
3 K.ライコネン/マクラーレン・メルセデス
4 F.マッサ/ザウバー
5 J.バトン/B・A・R Honda
6 佐藤琢磨/B・A・R Honda
7 R.シューマッハ/ウィリアムズBMW
8 M.シューマッハ/フェラーリ
この並び、本戦は面白くなりそうな感じ。てゆーか、マッサん4位?予選の模様がみたいですう。
上位に南米人多いっすね。やっぱ母国って燃えるもんなのかしら。バリチェロにポール・トゥ・ポールで行ってほしい気もする。
んでもって。
またルールが変わるそうです。
◆ピットでのタイヤ交換なし F1来季から規則改定
国際自動車連盟(FIA)は22日、当地でF1シリーズの大幅な規則改定を発表した。
安全性の向上や、膨れ上がった開発費の抑制を狙ったもので、2005年シーズンから
(1)予選から決勝が終わるまで使用できるタイヤは1組だけ
(2)今季は1グランプリに1エンジンしか使えなかったが、さらに2グランプリで1エンジンに制限する
(3)速度の上がり過ぎを防ぐため、車体の形状に新たな制限を加える−−などとなっている。
特にレースの様子を大きく変えそうなのがタイヤの制限。パンクした場合を除いてピット作業での交換ができなくなり、大勢のスタッフがマシンを取り囲み、スピーディーにタイヤを取り換えるF1ならではの場面が見られなくなる。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041023&a=20041023-00000025-kyodo-spo
これって、あぶなくないの?タイヤって、摩耗するから交換してるんでしょ?
ピットのお兄さんたちの機敏な作業を見守る楽しみが減るのはどうも寂しい、、、。