◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

新潟中越地震情報サイト まとめ

新潟中越地区地震緊急掲示板(跡地)
>>小千谷市の情報 リンクフリーですっていうか是非リンクしてください(祈)


現地で現在避難生活をしてらっしゃる方が作成した掲示板系ブログです。
現地の声や状況がわかります。
このブログで「この情報が必要だ」という要求があれば、私もすぐに調査して情報提供のお手伝いをしたいと思います。
みなさんもどうぞ協力よろしくです。



新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
http://bbs.teacup.com/?parent=social&cat=2105&topics=17
こういう試みはすばらしいと思います。ネットならではです。感心しました。



これらを閲覧していると、マスコミの暴挙への苦言が目につく。離れた場所にいる私はテレビで現地の情報を知ろうと思っていたが、マスコミにそれを要求しているのはわたしのような人がいるからだと気づいてちょっと凹んだ。だからといって、見ない、という極論には行きませんが、、、。
とにかく避難所への立ち入り報道は止めてください。無駄にヘリコプターは飛ばさないで下さい。マスコミの人は自分の分の食料は持ち込んで下さい。



はてなにおけるまとめページ
はてな新潟中越地震「現地発」情報バナー