◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ルーティンから抜けないと

『つまらない病』にかかっている!
今、一生懸命回復の糸口を探しているところ。
結局は人に頼っていてはいけないのだということか。自分が見たいものを自分で作る。それのどこが悪いというのだろうか。(いや、悪くない)
そうなったところで、私に残されている想像力はいかほどか、(いや、いくらもない)
世界に対して開く必要はないけど、受信するアンテナをしまう必要はない。そうやって自らを励ましては、環境に対して心を開く努力をはじめる。


現実の進みゆきの強大さとその暴力的な速度に、私のアンテナが悲鳴を上げているだけなのかもしれない。
だって私は何も変わっていないしなぁ。
世界が動いているんだ。私の想像を超えるスピードで。それは、とても、怖い。
やだなぁ。やだなぁ。


何かの助けになるかもしれないと、大学の図書館の本棚の森に飛び込んだけど、どのタイトルも私の懐に飛び込んでは来なかった。
一瞬絶句するが、きっとここにないだけなのだ。もっと大きな書棚に向かおう。そうすれば、もう少し、なんとかなる。
そう考えて、これから帰途につく。
怪しい風が吹いている。
足もとに気をつけて、しっかり歩こうと思う。もう転ばないように。