◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ぶらっと

365日晴れの街アーケードショッピング街、三条会商店街。徒歩圏内のアミューズメントパーク。
カフェで珈琲飲みながら仕事でもしようとおもったんだけど、なんとなくお酒飲んでしまう。昼間なのに。
日曜だしいいじゃん、と言い訳しながら。そこでいくつかの企画書のための資料をざっと書く。のみながら。
で、喫茶店を出て、だらだらと歩く。パン屋に入ったり、スーパーに入ったり。
公園前のクレープ屋でなんとなくハムチーズクレープ食べる。お店のお兄さんがお茶をサービスしてくれた。
メニューゆっくり決めていいよ、とか、これがおすすめですよ、とか。そっと扇風機回してくれる親切なお兄さん。
サービス精神のはっきり出したお店って怖い時あるけど、日曜の昼間ならほっとした気持ちになれる。
「ありがとう」って互いに言う。悪くない、うん、悪くない。


光が眩しくて、夏休み最後の日、公園ではしゃぐこどもたち。あー、夏が終わる!
銀細工の工房、自転車屋、鞄屋さん、お茶の葉のいいかおりのするゾーン。
いつののお花屋さんのおばあちゃん。
晴れの日、ふらっと歩くだけで、いっぱいキャッチできた。ここは蠢いている、ここは好きだなぁ。