◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

起き抜けに

入稿。ちょっと焦る。でも大丈夫。
で、ほっとして急遽作れといわれたウェブの案件をとつとつとこなしていたら電話がかかってきた。「あのーまだですかね」わわわわわ、写真撮りにいくって約束した、確かに。ということで猛ダッシュで街まで。無事に撮り終えて更新して。
家に戻ることないまま夕刻のオリエンへ。本屋で待ち合わせをしたけど新刊を物色する間がなかった。そのまま一瞬コーヒーして会に臨む。
ひとしきり状況を聞いてあとは持ち帰る感じで、伊衛門カフェで話す。とはいっても大体検討はついたので仕事も話を詰めるというより最近どうよの景気話に。私の最近のオブセッションをまき散らして、自分の周りの人がハッピーになってくれさえすればいいと言い放つ。
で、話し終わってフラっと本屋に戻ったら、Softpadの人たちがたくさんいた。今日搬出を終えたらしく(おつかれさまでした)これから打ち上げだそうで。で、なんとなく一緒に連れて行ってもらいました。こんな機会もあんまりないので図々しく。
久しぶりにいろいろ聞きました、あんまり聞けないこととか勢いで。
私はまだ迷っている。
おつかれさまのお兄さんたちと分かれて。
実家にちょっと電話して、家に戻って。メールして、メールして、脱力して、メールして。
コーヒー入れて、作業はじめて、友達のSimplify Mediaにハマって、作業して作業してアップロードして、更新して。
図版つくって、アップロードして、PHP書いてCSS書いて。
気づいたら朝で、寝袋に飛び込んで、仮眠して、今15日の大学授業前の空き時間。
電話で「今日スタジオつかってもいいっすか」と電話があった。あーソファにぬぎっぱなしのパジャマともそっとした寝袋があるけど全部見ないことにしてくれたらいいよ。といった。
当日の申告はやめてください。