◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

不穏な空気とか焦った協議とか。

ここ数日、結構忙しい。そんな中でもすごく気になっている事がある。
数週間前、アメリカがイラン空爆計画を策定しているのではないかというニュースがBBCで流れたという情報を目にした。ショックだった。
それ以来、「どうして」とか「誰が」とか言う事を いろいろと調べている。
例えばBlogサーチをかけてみると、ここ数日でアメリカ/イランに関しての記述がものすごく増えている印象だ。どうして攻撃が計画されているのかの分析が、日本語で読めるサイトもたくさんある。
ピンキリな情報の中から真意を判断するためには、もう少し私の深い勉強が必要だが、そんな曖昧な状況でも「これは本当にヤバいな」とわかるくらいだ。
なのに何故、日本のマスメディア(ほぼテレビの意)では、この情報に関しての取り扱いがほぼないのだろう?
あんまり期待してないからもういいけど、この全体的な不穏な空気を、少し不安に思うな、私は。

こんなニュースも出たよね:
産経ニュース
http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070331/wld070331007.htm