◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

「何かが起きる。誰かが訪れる。希望を持つのよ。死に逆らうのよ」

Ceux Qui M'Aiment Prendront Le Train
愛するものよ、列車に乗れ
監督:パトリス・シェロー 1998年
youtubeで冒頭一部が見られる/9e4wxgCENi8


愛する者よ、列車に乗れ【字幕版】 [VHS]

愛する者よ、列車に乗れ【字幕版】 [VHS]

Vincent Perezの演じたVivianeのシャワーを浴びるシーンがどうしても見たい。
どうしても!どうしても見たい!なるべくすぐに!
いままで見た映画の中で一番心に残っているシーンなのに、どうしても手に入らない。
VHSの中古はとりあえずさっき買った。到着まで待てない。


リージョン2ならAmazon.frで中古のDVDが買えるんだけどな。言葉問題が…。
まだフランス語勉強中なので。ASIN:B00005M050 @amazon.fr


どうして記憶に残っているかと言うと「あぁ人生って心底キツいわよね」って初めて実感したシーンだから。
彼女(彼)の孤独は深くて、どうしようもなくて。人をどれだけ励ませても、自分にはYesと言えない。絶望してる。
とっても切ない、厳しいシーンだった。


寓意的に捕らえれば「あれは私だ」と思ったのだと、数年経った今ならわかる。
私は、この人のための"あの石けん"のような作品を作りたい。