◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

はい

みなさん、おはようございます(あおざめた顔と緩んだ口元で


就寝前にクライアントにラフデータを見て下さいと連絡しておく。
起きだしてメールを読むと、早速返信あり。生活時間のずれを感じるわ。
気に入ってくれているみたいで安心する。ほっ、、、。
あとは、細かいサイズ調整や画像のゴミとり、延々と続く作品ファイルデータ管理など。
ま、地味な作業をあと10時間ってとこかな。
なんとかなりそう。てか、納期早すぎ!依頼も唐突やし、、、。
(普通一ヶ月かかるとこを一週間といわれたのです。我ながらチャレンジャー。)


仕事の時間みつもりが上手くなってきた気がする。
これだとどれくらいかかるか、とか。あと、手順もよくなったので、仕事が格段に速い。
自分で言ってちゃ世話ないんですけどね(笑


プロフェッショナルとはどういうことだろう。
なんて考えてみる。


さて、別の仕事だよー。