◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

Yak for WordPress

試しに仮環境で使ってみている。日本語化せずに使う?とか?
んー便利そうだけど、整備が面倒くさいものなのかもしれません。
ドキュメント英語で読むのに時間が掛かるし…。とは言いつつ、ちょっと触ってみました。

YAK for WordPress | WordPress.org
http://wordpress.org/extend/plugins/yak-for-wordpress/



日本語環境を整えたいと思いました。が、.moという拡張子のデータが開けない!
マックには.moのエディタが無いのです。
どうやらMacPortsというのからgettextというライブラリをインポートしたうえで、msgfmtコマンドを使うとpoからmoへのコンバートが可能、との事なのですが…(要Xcode Tool)

Mac OSXでpoからmo変換の国際化環境を構築する 〜gettextをインストールしてpoからmoにコンバートする〜 · aguuu.com
http://www.aguuu.com/archives/2009/01/macosxpomoconvert03/

…だぁ!時間かかるので後のばし。