◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2007-02-22から1日間の記事一覧

サボっていた新刊メモ

哲学、脳を揺さぶる オートポイエーシスの練習問題作者: 河本英夫出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/02/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (30件) を見るデザインの本の本作者: 秋田寛出版社/メーカー: ピエブックス発売…

傷痕の紋章学 より

txt

ツエラーン 傷痕の紋章学 より一部抜粋 あなたはぼくに向かって 喪失を歌う、ぼくはあなたに 立ち勝っている、 ぼくは、あなたが予知していたその喪失を、 二つ目の、 強力な幸福として引き受け支配するから。 これ以外、特に言う事はありません。

欲望に打ち勝つ

衝動買いを止めたい、ここさいきん追い込まれているので、小さなものを衝動買いしてしまうのだ。 閉店セールとはいえ、花瓶と鞄とピアス買っちゃったし、昨日はブーツを買ったし。そういえば一昨日はスケッチブックと写真立てを買ってしまった。ダメだ、ダメ…

(σσ)42

gym

開始時から4Kg前後ダウン。あきらめないで続ける。 でも、花粉がキてる感じがして、呼吸が面倒臭い。 膝をのばしたまま、左足太ももの筋肉で足を持ち上げようとすると、ものすごくつらい。右足は楽勝なのに。 筋力の問題が大きいと思うので、重点的に鍛える。

Xoopsを導入後、同じサーバ内でディレクトリを変更する方法

無事にセットアップ完了したXoopsを見て、「トップは一般用に公開して、メンバー用のページはクローズドで一個深い階層にしたいんです」という指示あり。 ぎゃぼっ、そういう大事なことは前に言っておいてよねっ。 同じサーバー内であるとはいえ、はじめの登…