◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-08-01から1日間の記事一覧

1991年

湾岸戦争、バブル崩壊。私は小学五年生、、、。 自我の形成と反比例して経済は崩壊していきましたとさ。 私が80年代ブイブイ言わしてた人の文章や作品を偏向的と言われるほどに好きなのには、きっとここら辺に理由があるに違いない。 私が見込んだ信用できる…

そっか。

「萌え」って、一時期はやった「フェチ」って単語とおんなじ使われ方じゃないか。 若い人(苦笑・私幾つだよ)が「わたしって犬のにおいフェチじゃないですかぁ」なんて、言ってんのとかと、ダフネ(例)を見て「萌え〜」って言ってんのと、そう変わんないな…

青春つーのはなに?

最近このブログで頻出の橋本治氏。彼の書籍『青春つーのはなに?』ISBN:4087497585 に都市論が書いてあったのを思い出し、再読。 昨日の夜のオタク都市の話に通じるなぁと思っていた。この本に書いてある都市の話はジェンダー論(仮)に通じるんだけどね。で…

千一夜の終わらぬしっぽ

千夜千冊、尾学としての第千一夜、予告通り【2】まで進んで参りました。どうやらまだ続くみたい。 このまま、ずーっとたなびく流星の尾のように私の心にきらきらと余韻を残し続けてくれればいいのに、、、。 松岡さんはどこまで宇宙の科学の先端まで迫るお…