◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

あ ぶ な い 作家モード

作家モードに入った時、たまに脳のドライブが回転しすぎて、ぐわーっと考えているうちにふとフリーズした様に動けなくなって、危ない感じになるときがある。ハイになるのならまだセーブもできようが、ストップしてしまうというか鬱々としてしまうというか、とにかくあんまりポジティブな感じではないのだ。
こういう部分を、ある種ロゴスの力でセーブしようとしてきたけど、そうすると良い作品が出来ないのだ。
「これじゃあただの表面的な記号操作で、意味はあるが価値はない」
「私は第一質量を探し求めている錬金術師のようだ」
「燐光性の表面はどこに現れるのだろうか」
日々ヒリヒリしながら自分を追い込んで、何かものを作って、人に見せようとする理由は何だろう。
そしてそれを見た人に『それが何だ』と言われると、答えられない。
自らに『それが何だ』と問うてみても、「何も無い」としか言葉にできない。
だけどまだ私は、負けない。“So What?”に負けないぞ。
きっとある、そう思う。