◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

燐光性の表面

今日、お友達の家で作品を展示させてもらいました。普段からお住まいになっているお宅での展示です。いろいろ作品群を持参していき、その場やその日に合わせて作品をチョイスして並べました。靴箱の上やちゃぶ台の上、冷蔵庫の上など。


以下は、展示をした作品のイメージです。実際に触れないと、どういうオブジェクトなのかはわかりにくいと思いますが、記録としてアップロードしておきました。どうぞご覧下さい。


タイトル「燐光性の表面」
蓄光性の物質を使ったオブジェクト。
6cm*6cm程度のフレーム2点とアクリルキューブによるタワー1点、鏡1点。
高輝度の紫外線LED照射用ガジェット。


rin kou sei no hyou men - grow interface
part of my art work
part of my art work


こちらも今日展示した新作です。鏡面仕様のスケールにゴムとスポンジで出来たキューブのオブジェクトを載せています。手前のものは展示されているオブジェクトのキーワードとなるテキストをフレームに入れたものです。
タイヤのような黒いゴムのキューブで、同じサイズの黒いスポンジを挟み込んでできたオブジェクトを、指や掌でゴムゴム押さえつけて、その触った感じと数字の推移を鑑賞します。


no title
my art work - not named yet
Part of my art works



その他、「ストップウォッチ」「珈琲の紙魚」「生暖かい くまのぬいぐるみ」「b light」などを展示しました。これらの写真はありません。
新作シリーズ『燐光性の表面』は、まだまだいろんなところで展示するつもりでいます。
今回未公開の作品写真も、今後のレポートでご覧頂けると思いますので、お楽しみに。