◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

むぎゃっちょ!(驚きを意味する擬音)

陰陽師 (12) (Jets comics)

陰陽師 (12) (Jets comics)

私が唯一シリーズを持つ漫画、というか、私が「唯一持っている」と言っても過言ではないオンリーワンにして教典の『陰陽師』(言い過ぎか、苦笑)がついに完結か?!
偉業にして異形。飛んでる。アレゴリーの美学。神秘主義とのおりあいをどうつけるか。ほどよいねじれ。


12巻で完結すると公言されていたものだから、10巻からいきなりボリュームがふえはじめ、11巻はすごい厚みになっていました。
さあ、12巻はどうなることやら。たまに連載のほうチラ見してしまったので後悔しています。






と、ここまで書いて作者岡野玲子さんのオフィシャルサイトhttp://www.najanaja.co.jp/を見たら、

単行本は『巻十二』が7月29日(金)に発売開始、そして最終巻となる『巻十三』は今年の秋に発売開始する予定です。

と書いてありました。はにゃ。13巻まであるのかよ。
『月刊メロディ』誌連載は終了したとのことなので、これ以上ボリュームがふくらむことはなさそうですね。