◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

コンテンポラリーダンス

今、テレビでコンドルズがTopRunnerに出ている。ということでコンテンポラリーダンスに関しての小さなメモ。
最近いくつかの振付家やカンパニーが突出して騒がれてきてますよね。
よく聞くのが金森穣(http://www.jokanamori.com/)とか、あとこのコンドルズ(http://www.condors-jp.com/)とか。ほかにもまだまだたくさんあって。


「身体」というキーワードを中心に据えると、身体表現としてのダンスの動向は気になるので、気をつけて作品をたくさん見る様にしているんですけど、「これだああああ!」というものには出会えていないんですよね。なんでだろう。


そういやあ、以前コンドルズの近藤さんのワークショップに参加した母は、すでにコンドルズをアイドル視線で見ています。この母、以外と先端なのでは?!?!やるなぁ、、、。(いや、天然でしょ。)
私はコンドルズそんなに好きくなかった、、、切実さがちょっと足らない感じ、、、。