◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリファラ

http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=笑える嘘 微笑ましい。だけど、私のブログのどのエントリにひっかかったんだろうか。

プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿スペシャル

観た観た。不機嫌モードに豹変する所が面白かったです。 未だ見ぬ私の外部記憶(@ようつべ)たちよありがとう。 テレビとHDレコーダーが無くても大抵のコンテンツのインデックスはプレビューできちゃうんだな。

ハヤシライスとワイン

最近就寝時間が極端に遅いので、ご飯の時間とタイミングが分からなくなってきている。 今日は、打ち合わせの時食べたハヤシライスのみ。 だからといって、空腹という訳でもないのだけれど、あまりに食べないのも血糖値的に悪い気がする。

第一回文字校訂正分差し替え完了(あとちょっとだけを残して)

締め切りが多すぎる、眼がつらい <・> <・>

親離れ 子離れ

今日実家では、弟くんが就職のために家を出ました。これで、子ども全員が家から離れてしまった、我が家のエポック。 なんとなく両親を気遣い、電話をしてみた。「大丈夫やって」とか言ってる。ふふふ。 また週一回は帰るから、拗ねない様にね。(写真はイメ…

久しぶり

昼過ぎから大学へ。打ち合わせ等。 あと展示「Horizontal / Vertical」http://www.seian.ac.jp/topics/0703261413.htmlを観に。 久しぶりの顔合わせで、作業の進捗状況をシェア。リーダー帰国でちょっと安堵。 作業するノリになれず、カッコいいソファとかラ…

新刊メモ

アルトー後期集成 1作者: アントナン・アルトー,宇野邦一,鈴木創士,岡本健出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/03/21メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (5件) を見るソシュール 一般言語学講義: コンスタンタンのノート作者: フェルデ…

まだ詰めてます

文字とか。スケジュールとか。どっちも詰らないんですけど、どうしたものでしょうね。

(揺)

ゆらゆら届いた甘い光とイマージュ その揺れをそのままとどめるための方法

(鍋)

始発まで鍋部と呑んでました。 そのまま家に帰ってシャワー浴びてネットでニュース見て、出勤しました。 数日連夜の作業とお酒で、正直脳が疲労してます。

もう五時半?

一次会では上映作家にインタビュー(半分断念)。 二次会では、お客さんとしてきていた鍋部の人たちと日本酒&焼酎&ホッケ。上映会のこととか、切実さのこととか、鍋の事とか、悪魔のこととか、延々と話つづけて、気がついたらもう始発の走る時間だった。 …

SOL CHORD上映会

良いイヴェントでした。 としか言えないような、イマジナティヴで非言語的な、不気味な もの がうごめくのを感じた場でした。 その"不気味"の存在感は、分かる人には分かるし 分からない人には分からない、という部類のものかなぁ。 だからといって、作品が…

いい加減寝ますね

ホントホント。

終りなき作業

明日は上映会なので寝ておかないと、、、。健康管理のために、"ねむログ"つけようかな。

コーディングは続く

文字校正の到着を待つ間、私は他の締め切りにも直面しているのであった。 現在MEDIA SHOPのウェブサイトが鋭意リニューアル中なのである(お楽しみに)。 延々とコーディングをしているが、全然終る気配がない。 無事にリニューアルオープンを向かえられるの…

夕食をふるまう

夕食を食べながら打ち合わせしようと思ったが、もう夜の10時半を過ぎていて、遅くから開いている店が思い当たらず、「うーむ、もう、うちに来なさい」と、自宅に若者2名を招いて、適当なパスタをふるまう。丁度ベーコンとか茄子とか買ってあったのよね。 ひ…

道でばったり妹に会う

ほんとにばったり会う。イノダコーヒーの真ん前だったので、店に入って1時間くらい話す。 すごい偶然。

明日開催!

上映イヴェント SOL CHORD SCREENING Vol. 01 第二期DVDリリース 三作家による上映イベント 2007/03/27 tue. 18:30 open 19:00 start 21:00 end @ VOXホール |MEDIA SHOP 5F 入場料1,000円 学生700円 定員50名 上映作品: 軌跡映画2 バロック(track 2.1/2.…

おやすみなさい

このままだと、いつか倒れるので寝ます。ホントの修羅場が来る前に、、、。

still in cording

今日1日、延々とMEDIA SHOPのウェブサイトのデザイン+コーティングしてます。 現在、リニューアル作業中なのです。気合いが入っています。 かっこいい出来になっているのでお楽しみに! とはいえ、もう作業をはじめて17時間たっている。 今日は集中が切れ…

new true value

あたらしい ほんとの 価値

(σσ)51

gym

タンタンと

気になること

「歯ブラシの固い・柔らかいの差の意味と、その適性」 気になった理由:柔らかいから固いに変えてみたら、その固さの差に驚いた事から 調査:「歯ブラシ かたい やわらかい」でgoogleに聞いてみる 久里浜 歯科 横須賀 三浦市 逗子市 久里浜のアリワ歯科医院 …

(σσ)50

gym

おめでと50回目

泣きながらバッチ処理を待つ

ものすごい大量の写真を加工する必要があったので、photoshopの自動処理にまかせて、ドラえもんの映画を見てました。ローズインタイドランドも見たかったけど、加工が終ってしまったのであきらめました。

ドラえもん のび太の恐竜2006が名作な件

いかん、これは泣ける 開始10分ですでに父子フラグ! 見終わって: うううう(涙 名作じゃないか、名作じゃないか、、:ティッシュで鼻をかみながら 演出が神がかってる 動きとか尋常じゃない。

はやくもどってきてー

こちら修羅場、こちら修羅場のスネーク これはかなり危機が迫っているぞ 間に合うのか? しかもなんか、一昨年に奥歯を抜いた所が急に腫れてきて痛いぞ ともかく、早く帰還してください

にゃんにゃん分析 とか言って从・ゥ・从

「rokaz」のにゃんにゃん分析結果 にゃんにゃん分析 にゃんにゃん分析? 何をどう分析しているのか謎だわ。