◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-11-14から1日間の記事一覧

そんなんはどうでも良くて

ネタばっかり書いている場合ではありません。このブログの目的はどこにいったのだ(苦笑) 製作に関わるメモをもう少し充実させていく方向で再検討します。

それ相応の通信手段(爆)

紀宮さんの結婚で、負け犬の遠吠え系の話は一気に雪崩を起こすのではないか。

カルヴィーノ

◆http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0923.html これで、今日書きたいカルヴィーノについてはあらかたが済んだのだが、念のため、少しだけ補説する。『痙攣する機械』(1969)に、次のような一文がある。これはぼくそのものなのである。 「目標は、地図、…

メモ@携帯

携帯での更新は続きます。 それというのも、最近、電車の中で急にいろいろ思い付くにも関わらず降りた途端に忘れるから。 もちろん乗ってる間に書いて駅で送信してますよ。 で、メモですけど、フレーズです。 「文学、有限の顕れ」 とな。ふーむ。 意味はま…

ネタメモ@携帯

電車で「評論入門(新書)」を読む評論家風情(口髭、サスペンダー、おかっぱレングス)のおじさんを目撃。 とりあえずずっこけておく。ずこーっ(転 やはり時代は一億総評論時代に突入しているのか。と確信。 あのおじさんがモー娘。の論評とかしてたらどう…