◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

takawo杯が終わった…

「いろはにほへとちりNULLオワタ\(^o^)/」という見事なパンチラインでitdajare*1界を震撼させた後輩takawoさん*2がこの夏開催していた非公式itdajareコンテスト、takawo杯*3が本日オワタ…。

#takawo杯 IT駄洒落コンテストは@takawoが主催して2011年7月31日未明から突発的に開催される運びとなったIT駄洒落(ダジャレ)のオンライン・フェスティバルです。応募期間の2011年8月31日までの間、ITワードをもじった駄洒落をTwitter上でハッシュタグ #takawo杯 をつけてツイートすることで、どなたでも作品を応募することが出来ます。
 
非公式公式ウェブサイトより抜粋: http://xn--takawo-nu4m.net/



私の投稿*4もいくつか一次通過していたので嬉しいです。
自分で好きなネタは「follow酔い*5」とか「トングルないさー*6」とかでしょうか。
異色だけど気に入ってるのは「修学旅行の夜、ひとしきりはしゃいだ消灯後、小さな声であの子が切り出したんよ。…なあ、すきなひとオルト?*7」ですが、これは一次通過ならず。ざーんねん。


界隈*8では異常な盛り上がりをみせておりましたが、そうではない方にはrokazおかしなったんちゃうかと心配されるレベルでのダジャレ連続投稿でしたが、本日でその幕が閉じられます。これで大手を振ってダジャレが言い難くなってしまった。ちょっと残念です。
takawoさんおつかれさまです、審査がんばってください!