◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

引っ越し

なんかいろいろあって萎えてる…。



今の家をあと一年で出なければ行けないのは決まっている。引っ越しを決めていた先は今年の四月中に入居しないといけない。一年の契約分くらいいいやと思えるくらい気に入った物件だった。
ところが契約途中でいろいろあって、向こうのミスによる不信が発生し、私は返答を保留していて、引っ越しの決断時期がずれ込み、もろもろの結果、家賃が一ヶ月分かぶることになった。私は無意味な家賃が発生するのが許せない。


それどうにかならないんですか、ってガンバって交渉したんだけれども、"ほかにも待ってる人がいるし別に貸すのはあんたじゃなくて良いんだし"っていう態度で…ちょっと…正直、イラっときた(笑)


譲歩してるの私だけ?契約って何?信頼ってなに?
と、投げやりな気分になって、それじゃぁ別の所に引っ越したっていいじゃんっと思って、今の家の不動産屋さんに解約届を出すつもりで行ったのに、「なんかいい物件ないですかねえ」と相談会に急遽変更。


…物件あるじゃん。同じ値段でもっと広いとか。全然あるし。
ただ、このままあと一年 今の家に住めるので、敷金礼金とか手数料とかもろもろ払ってこの時期に引っ越すだけの価値というか理由があるかというと、今のところ全然ない。
じゃあ引っ越し止めるー?



今の家をあと一年で出なければ行けないのは決まっている。
引っ越しを決めていた先は、冷静に数字と付加価値を見て、逃すのが惜しいと思っている。
それなら多少ごたごたして多重に家賃を払っても、決めていたところに越した方がいいのかなぁ。


うーん…。引っ越した事により、多重の家賃分を回収できるだけの収入が発生するかコストダウンがあればいいわけだ。
そんなことってありえるのか?



さぁ、どうすんの、わたし。
決めないと。


…二重に払わなければいけない家賃があるなら、その間、今の家で展覧会とかしてやろうかな。へっへっへ。
あーもう、わかんない。やだやだ。