◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今週の学習事項

たくさんの展示を見て:
たくさんのひとがたくさんのことをやっている。


いいなと思うものもあるし、何も感じないものもあるし、ムカムカするものもある。
私には、何かを見て何かを考える機能はまだちゃんと働いてる気がするし、見る方法や視点や趣味趣向もあるという実感はある。
でも、なんだか最近、制作に対してグチャっとなってます。


『多義性を認めよ』とか言うけど、そんなのとっくに分かってるけど、あれもあり、これもあり って言ってたら混乱するよー。
もっと気楽にすればいい とか言われた。たしかにね。たしかにね。


そんな中、他人の制作の動機についてインタビューする日々が続く。



もっとお気楽に、美しく、ハッピーに生きたいだけなのになー。
にゃー。


アッちゃんに会いたいな(こっそり)