◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ドイツ・ロマン主義における芸術批評の概念

ドイツ・ロマン主義における芸術批評の概念 (ちくま学芸文庫)

ドイツ・ロマン主義における芸術批評の概念 (ちくま学芸文庫)

四週間くらい図書館で借りたのだけれどもどうしても読み切れなかった。文章がねばねばしてて読解に時間がかかる本。
でも。すごく面白いと思うのです。だから、買おうと思いました。


2001年に発行されたこの本、文庫が絶版で入手しようと思うと古書ルートになるのですが、大抵3000円オーバーです。
信じられないことですが、平均3000円オーバーです。
文庫に、3000円とか、どうしろというのですか。ホント。


新訳じゃないとしても、晶文社ヴァルター・ベンヤミン著作集の4に収録されている『ドイツ・ロマン主義』というのは同じものなのだろうか…。
どうせ同じ様に高い値段で買うなら、ハードカバーを手に入れたい。
今度図書館で調べてみよう。


追記:ん、内容は同じ。訳の感じを図書館で見てから買うかどうか決めよう…