◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

宝の山

私の見たかった映画って、中途半端に昔の作品だったり、結構地味な作品だったりするものが多くて、ぜんぜんレンタルショップになくて。
借りるのはあきらめて、ネットオークションとかで中古のビデオを買っていた。


今日、なんとなーく、今まで足を踏み入れたことのなかった、近所のかなり地味なレンタルビデオ屋に行ってみた。
そしたら、でるでる、私的名作の宝庫。
あまりに地味過ぎて、ビデオばっかりの店だから残っていたのね、名作が。


やったー。
いっとき、すごい勢いで見たいと思っていた『毎日が夏休み』も、『キッチン』も、『愛するものよ列車に乗れ』もあった。
全部ビデオだけど(笑)
半分以上はもう買っちゃってたけど、『毎日が夏休み』が借りられたのは超嬉しい。今、早速見ているところ。


今日超ハイテンションで借りたビデオはこんな感じ

毎日が夏休み

毎日が夏休み デラックス版 [DVD]

毎日が夏休み デラックス版 [DVD]



ピーター・グリーナウェイの「枕草子
ピーター・グリーナウェイの枕草子【字幕版】 [VHS]

ピーター・グリーナウェイの枕草子【字幕版】 [VHS]



ライフ・オブ・ブライアン

BLOOD THE LAST VANPIRE
BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

毎日が夏休み』の佐伯日菜子(新人)が超絶に可愛い。『静かな生活』の時もいいんだけど、やっぱり『毎日が夏休み』の時期が最高だね。
『キッチン』の川原亜矢子(新人)も可愛いし。やっぱり女優デビュー作は外れがないな。