◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ベネチア1日目

ボンジョルノ、みなさま。ベネチアの夜10時、宿の『ゲイフレンドリヒ』よりお届けします。宿(家の一部屋貸す感じ)のオーナーは、ゴンドラ漕ぎの写真を撮るのが趣味のゲイのおじさんで、すんごくいい感じです。女性二人にもすごく親切。
多少古い建物なので、部屋が傾いてますが、味わい深くて気に入りました。壁にはいっぱいイケメンのゴンドラ漕ぎの写真が張ってあります。

今日は朝からスーパーに行って食材を買い込み、サンドイッチを作ってから、ビエンナーレの会場まで徒歩で行きました。途中、サンマルコ広場などの観光名所を通り抜け、ジャルディーニと呼ばれる国別展示空間へ。
スペイン館のバランスいいセレクト、カナダDavid Almejdのインスタ、フランスのソフィカルの展示の品質が記憶に残ります。
中でも、一番良くてカタログまで買ってしまったのは、オーストラリアのDaniel von Sturmer。最高でした。
イタリア館の束芋ちゃんも良かったです。あとブルースナウマンのインスタも良かった。
まだまだいい作品はありましたが、写真付きのレポートは後日にします。
明日はアルセナーレに行ってきます。藤本さんの作品もみれますね。
また、時間に余裕が出来たら更新します!
さーて、買ってきたメルロのワインを部屋で呑むぞ!