◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今日のうごき

Cafe Raimsでブランチ。
LOFTでフランクリン手帳を物色。やっぱり購入には至らない。
その他、いろいろな店に立ち寄り、部材や筆記用具を買い出す。部屋のランプがきれたので電球も買う。


メディアショップに立ち寄り、うちあわせ。
フランク・ゲーリーの映画関連イヴェントがあるので告知用の印刷物を作る事になる。
学生サポートのブログもセットアップ。
http://www.media-shop.co.jp/students/blog/
memo:領収書を出して下さいと依頼あり。早めに持っていく。


ジュンク堂Flash関連の本を購入。XMLを上手く使って面白い作品がつくれないか思案中。
その他、イメージソースになりそうな物を延々と物色。最近のグラフィックで「これはいいなぁ」と思えるものがなかなか無い。


マクドナルドの珈琲無料チケットがまだまだ十数枚残っているので、今日もマックで独りブレスト。
今日は自分の事務所の営業ツールの校正とキャッチコピー、ボディコピーを書いた。騒がしい集団が入ってきたので、しぶしぶ席を立つ。ブレスト盛り上がってたのにな。


スーパーで食材を買い出して、再度別のマクドナルドへ(笑)もちろん珈琲をもらう。(この生活どうなのwww)
ここは十数分で切り上げて、帰宅する。


ジムへ。友達と合流。帰り道に歩きながら、ちょっと話す。
この時間が唯一、作品のことや仕事の事などをニュートラルに話せるので、とっても大事にしています。ジム友の存在はありがたい。
まるで部活のようです。


なんだか頭痛のする帰宅後、夕食を準備。
今日は、買ったばかりの輸入系タルタルソースをおためしに、チキンを焼きました。なかなか美味でした。


その後、見逃していた「プロフェッショナル仕事の流儀」の徳仁さんの回を見ながら、昼間考えた営業ツールの文字起こしをして、その後、大貫妙子さんのライブを聞きながら藤本さんのインタビュー原稿を校正。
ライブが終ったところで、藤本さんの文字起こし後半戦にはいったところです。
もう朝の5時過ぎになったので、今日はここまでにしたいと思います。