◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今日のうごき

昨晩は、朝までインタビューのテープおこしをしていたので、昼過ぎに目が覚める。
仕事関係のFAXが届いていたが、着信音に一切気付かなかった自分が怖い。


営業資料用に写真の撮影をしようと思い、鞄に撮影小物を詰め込んで新風館に行く。
ジラフでモツアレラとトマトのパスタを食べながら撮影プランをたてる。更に、今後のスケジューリングの確認。
中庭でオブジェ撮り。曇りの良い光でGOOD。


案の定マクドに移動して、珈琲無料チケットを消費。もはやお得というよりも義務感にさいなまれてきました(苦笑)
ウェブの案件についてひとりブレスト&スケッチ。今週は実作業が多いので、すぐに自室に戻り、作業開始。


17:00-19:00 メディアショップのウェブをプチ更新作業。商品アップロードの際のトラブル報告あり。対応する。


19:00すぎ 電話あり。二時間後にウェブ関係のヒアリング。大変だ!!と焦り、急遽資料作成。
なんとか完成して三条界隈に移動。一瞬メディアショップに立ち寄り、資料となるウェブの資料本を購入。
21:00すぎ 打ち合わせをして、今後のスケジュールを見定める。


22:00すぎ 一緒に打ち合わせに出た友達とご飯を食べる。久しぶりのカフェ・オパール。ここのハンバーグはやっぱり美味しい。
いろんな事を話した。作品のこととか、女子の生き様の事とか。呑んでしまいたかったが、モスコミュールで軽くおさえておく。


23:30 帰宅後、メディアショップのプチ更新作業完了。案件の見積もり計算。
4:17 気付けば外は雨の音。 これから明日の授業準備をして寝ます。