◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

F1 LIVE

Formula 1 News, Live Grand Prix Updates, Videos, Drivers and Results - ESPN
こないだ、昼間にあることに気づかずに完璧に見逃したのであります(涙
とにかく次は3/18-20、マレーシアです。


http://www.f1sokuho.com/
先日、「F1速報」という雑誌を水曜日に購入したよという話を聞いて、「どうやってつくってんねやろ」という疑問へ。本来なら毎レース4日後発売という名目なのだが、一日早い。
レース直後から執筆、撮影、翻訳などがはじまって、レイアウト、チェック、そして印刷。流通ラインへ。という流れだろうが、それにしても早い。レース内容や写真など、本当にその時にならないと準備できないものが多いのに。
その場にいたデザイナーたちの意見から、月曜の夜には印刷機にかかってないと無理だという結論に至る。では、約35時間しかないということか。
すごい。すごすぎる。壮絶な現場にちがいない。
ちなみに印刷所は凸版印刷さんでした。すごいな、、、スペシャルチームでもあるのだろうか。