◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

なんと1時間半で仕事受諾から入稿まで

今日駆け込みで、名刺のデザインのご依頼をいただきました。今週末に必要と言うことで、、、ええっ?!もう水曜ですよ?!
普通なら「さすがに今週末までというのは無理です〜」とお断りするところなのですが、わざわざ私を指名してくださったということで、出来るところまでやってみようと思いました。


一旦電話を切ってから、速攻で印刷所の選定→心当たり数社ほぼ全て週末には無理、一件だけギリギリやってみましょうとのこと。ただし今日の昼の入稿ならギリギリ間に合うという鬼スケジュール:あと1時間?!→とにかくやるしか無い→お見積出し
/同時並行で/
電話とメールを使ってデザインの希望を聴き、掲載原稿をいただき、ラフ案を何度かやり取り→入稿


依頼主との初めの電話から正味約1時間半で、入稿完了してる(笑)私の仕事史上最速の入稿かもしれないです。フィーは少ないけど時給換算すればok(笑)
あの時の処理能力は尋常じゃなかった。しかも起きてから何も飲食してなかったのにすごい集中力だった。ふうむ。
ただし、その後の虚脱感でコーディングは遅々として進まず。ポートフォリオ講座用の買い出しに出る(そして雨)


電話とメールでのやりとりだったので、未だお会いしてはいないのですが、素敵な御依頼主様のようなので、仕上がり品お引き渡しの際にはじめて会えるのを楽しみにしています。