◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

芸術の持つ価値の居場所

これは芸術だ、と思う「価値」のある場所と
「もの」そのものが持つ“アウラ”のある場所って違うのかなぁ。


私は“アウラ”に価値があるものだと思っていたのだけれど。


それは芸術というある種、市場経済の中でのジャンルとは関係のない価値なのかもしれない。


としたらやはり私は芸術家ではないし、科学者でもない。


では何か??
デザイナーはこの類いの比較対象には入らない?


わからないなぁ。最近。



表象からの逸脱、非常に魅力を感じるが、ものを作る人にとっては、まさしく虚脱の敵。
だからといって、もはや意味表象の遊びにはうんざりしているのです。


さぁて、何をしよう。