◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2004-07-31から1日間の記事一覧

フットボール

菊地氏の新刊ようやく手に入れる。ネットで既に読んでいた文章ばかりなので、ま、そっか。と棚に入れておけそう。 私のノートパソコンには菊地氏の過去のテキストの膨大なアーカイブがあったりする(苦笑)あんたも好きね。とは友人の談。 んーでも、SWIMの…

以上の文章を

書いた記憶がない(爆笑) 寝ながら書いたとしか思えない。 朝起きたら携帯握りしめたままだったしね。 私がオタク論を言いたいわけじゃない、ということは断言しておきますね。(ビエンナーレにはキレるを越えてあきれてますが、特にオタクにもの申したいと…

趣都の誕生@携帯

の、著者、森川嘉一郎さんがNHKの視点論点に登場。偶然見ることができた。(「趣都の誕生 萌える都市アキハバラ」ISBN:4344002873) ある都市(例:秋葉原)がそこに集まる人間の趣向によって、ある文化的表層をまとった構造を持ちはじめているということ、…

台風のなか@携帯

高速道路で帰りました。途中、雨脚が強くて、速度制限があった。ちょっと時間がかかったけど無事帰れました。 帰宅後そのまま倒れ込むようにソファで爆睡。気がついたらこんな時間、、、。汗 久しぶりに大学院時代の時間ペースはなかなか疲れました。今や徹…