◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

スーラの葉

逆立ちしながら枝にしがみつくスペードの葉々が微細な明度差を伴う緑青に揺れ、こちらを向いてぴっちりと張り詰み、精度の低いスーラだ。植物の名への頓着のなさを先回りした、かつらの樹、という看板が刺さっている。小高い丘の上のレンガ道の脇の細やかな点描は誰も気に留められないからこその無邪気な光を放っている。その横を歩いている。
音栓で塞いだ脳味噌は溢れまいとするもののかつらの煌めく無邪気に目をとられトロリ少し零れる、途端はぐれた理路の糸。集中して何かを考えていたはずなのだが、思い出せない。ふわふわ手をさ迷わせて糸端を探り手繰り寄せる気力は一日二度湧く事はなく、あぁっ、と声が微かに漏れる。内耳と頭蓋骨に響く自らの嘆息が思ったより大きい。
スペードがぞわぞわと音を立てて揺れ、うごめくスーラの解像度が上がってゆく。
 
一粒、窓を打った。