◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

九夏前夜

九夏前夜

九夏前夜

早稲田文学増刊π(パイ)

早稲田文学増刊π(パイ)

書店員のオススメ読書日記
http://blogs.yomiuri.co.jp/book/2011/01/post-2110.html
http://blogs.yomiuri.co.jp/book/2011/01/post-2110.html




きのう、電車に乗っているときに読みました。
これまで何度か読んでいるのですが、『あ ここ…』ってフォーカスの合う箇所が都度違う。
特に私が好きなのは 膝に唇が触れる所。自らの唇や息の湿り気に忘我する、幼児の頃のあやうい官能が思い出される。
これを読んでいると、だれかの眼やだれかの身体の馨りたつ瞬間を見ている気がします。
眼と鼻はつながって、薫りに憬れ、ふらりと近づいてみるも、すでに消えている。とらえがたく、とらえられてしまう幽香。夜の馨る須臾。



嗅覚が研ぎすまされている小説だな、と思います。
耳を澄ます…鼻を澄ます、肌を澄ます、というも良いのかもしれないなぁ。

「夜の底で耳を澄ます ーー 佐々木中トークライヴ」@MEDIA SHOP
2月6日[日] 17:30〜19:00(17:00開場)入場料:1,000円(学生500円)
要予約 
詳細はこちらから→ http://htn.to/qf9Srw