◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

たちぎれ線香

桂米朝コレクションを徐々に増やしていっているところ!
今日は、大学までのみちすがら、iPhoneで"たちぎれ線香"という話をきいたのですが、これが泣かせのお話で。私、電車の中で泣いちゃいました、小千代はんに若千代はんに君江はんが。「縁起棚の上に、小糸はんの提灯が上ってまんの。その提灯を見たとたんに、来年から、あの提灯もなくなってしまうねんあ…いうたら、みなが、ワーッと泣いてしもうて」というくだり。最高やわ。
聞いたのはオーディオ版だったけど、DVDでこの話聞きたいわ。DVDは特選!の第三集だな。よーし!


参照させてもらいました http://www.hi-ho.ne.jp/hga00161/daihon/text/tathigire.html