◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ニュータウン/キリンジ

視界の隅に落ちた 長い影を
響き渡るのか? 銀色の声
誰さ? 恋の歌 カナリア
書き割りの空の むこうの雲から
宇宙の木の実を頬張る むせかえす むせかえす
言葉、言葉、言葉、言葉
(作詩:堀込高樹)

カナリア≒うさぎ


そうそう、最近なんで"うさぎ"が気になっていたかという理由はね、あまりにも世情が悪すぎてセンシティブに反応してたらあわや死んでしまいそうな弱々しい私のイメージ表象ですよ。毒を感知するために飼われたカナリアと同じです。カナリアは美しい声で悲しいよと泣くことができるけれど、うさぎにはその身を震わせキキとなくくらいしか表現する方法がない。
私はそこまで敏感に世界に開いてる方じゃないけど、あきらかにこの夏からの流れは悪すぎたから、世界情勢に精神状態が引きずられてしまう。
『株価下がると元気なくなってるよね』とか冗談で言われて、半ば否定できないよなーと思った。
そんなことを思った、言葉、言葉、言葉、言葉