◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ライブにおでかけしてくる

夏にやられて家ヒッキー気味の私が、めずらしく能動的にお出かけしてきます。

psychedelic desert presents
EMPTY LANDSCAPE
@jaz' room nu things
http://www.nu-things.com/schedule/2008-08/index.html

こないだのMetroのライブで見て面白いなーと思ったSJQのライブを観に行ってきます。


これまで、すでにもう出来ている楽曲をPCポンで再生するだけっていうライブを見続けていて、それはそれでもちろんかっこいいんだけど寂寞感があって。だからSJQの演奏は面白かった。コンピュータ使用してプロセッシングされた音とともに即興で楽器を演奏するんだけど、ものすごく「ライブ」だったんだよね。やっぱり楽器が大きな音でじゃんじゃん鳴ってる状況とそれが即興でしかもコンピュータのアルゴリズミックなものと絡んでる。そりゃわくわくするわって訳で。


自分の作品のこと考えながら聞くと何か発見あるかも!
空気も秋に近づいてきたし、楽しい刺激を求めて、ちょっとづつ出掛ける機会を増やしたい。