◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

橋本

治サマの『ぼくたちの近代史』音源でもらい泣き。今度誰か一緒に聞こうよ。
リアルタイムでその場に居たかった。

ぼくたちの近代史 (河出文庫)

ぼくたちの近代史 (河出文庫)

「保存形式を変える」という動作を延々と繰り返している時に聴くと、内容がしっかりしんみり入ってくる。こういう単純作業をしている時の心の状態って、ものすごく無防備なんだ。
"おばさんのドメスティックな知性"って単語が飛び込んできた。


原っぱの論理/生きるってことはそういうこと/ヤダもんそーゆーの


結局は、ロジックや観念なんかの事と、魂の事ってのは別にあるのかなぁなんて思ったりして。
極端な話、どちらかの選択をせまられて、選べる人はいいのよ。そうじゃない人はとっても苦しい思いをするワケ。そういう意味では、おばさんにも少年にもなれない人で、さらに宗教が無い人ってホントしんどいね。どうやって先に進んでいけば良いのか皆目見当がつかない。自分しか無い。



/*ふと思ったんだけど、私には原っぱ的原風景はない。*/