AD&Aギャラリーで昨日から展示のはじまった"Hypnogenesis"を見にいってきました。
moony + 霧の舞うすっきりした形式でした。意外といえば意外。
オープニングでは鍋部プレゼンツのキムチ鍋と鶏鍋。
ひさしぶりの人とかもいて、楽しかった。でも、私の人見知りモードが発動してしまい、限られた人としか話せなかった。たまにこういう日もある。
NSWKくんに久しぶりに話しかけた瞬間にチャンネルが開いてしまった。止めどなく溢れる言葉。
話し相手ってほんとは少ないよ。(でも)いるだけ幸せだと、かみしめてます。ひとりぼっちはやめた。
ここ数日、話せる人に立て続けに会えていて嬉しい。
Archives / 神里 亜樹雄+真下 武久 Hypnogenesis
http://adanda.jp/event/070622.html
2007.6.22 - 7.3
space 1F/2F
神里 亜樹雄 + 真下 武久
Hypnogenesis
霧や蒸気の視覚的な効果を利用することで、物質的な存在の確かさをあいまいにし、逆に映像イメージのリアリティを高めていく作品「Moony」が、 2004年、神里亜樹雄+柴田知司+真下武久によって制作され、ARS ELECTRONICA 2004をはじめ、これまで多くの国際的な展覧会で展示・発表されてきました。
本展覧会では、神里亜樹雄と真下武久が再び霧や蒸気を使って新しい作品の制作を試みます。
霧や蒸気そのものが持つ有機的なダイナミズムと、コンピュータによる作品全体の制御によって、新たな芸術的体験を観客に提供します。
13:00 - 20:00
木曜休廊