◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

新しい時代のタギングを考えてみたら

「忘年会議2006」の記事が面白かったので、紹介します。
こういうワークをいっぱいやったら面白いと思うんです。
   
ITmedia Biz.ID
「Web3.0どころの騒ぎじゃなくなる」新しいHTMLタグとは??
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/12/news111.html
 

引用開始)
参加者全員が課題に取り組む“全体会議”を行った。この会議に出題された課題が面白かったのだ。
 
課題
 Web2.0インパクトの1つは多くの人がネットを使うようになったことでした。そして2007年、ウェブはさらに多くの人に利用されるようになり、Web3.0どころの騒ぎじゃなくなりました。そのきっかけはW3Cが新しく発表したHTMLタグでした。2006年にはネットにあまり興味がなかった人がはげしくはまったこのHTMLタグについて次のことを教えてください。
このHTMLタグは今までネットにあまり興味がなかった(  )が持つ、(  )という問題を、(  )することによって解決し、大幅な利用時間の増大を促しました。そのタグの文法は(  )。
 
(引用終了