◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ひさしぶりに

仕事を終えて、久しぶりにアトリエへ行く。一ヶ月ぶりくらいか?
梅雨の間は自転車でノートPCを運ぶのがイヤだったのだ(という言い訳)
机の上の観葉植物は枯れていた。。。


今日はハンダ付けをしにいった。昨日書いた『ハートビートフラッシャー』(http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17210&item=0000000200031897)のキットを作成。
事前の調査で、このキットは普通に作ると動かないという情報あり。

http://emusic.g.hatena.ne.jp/Chuck/20060512
(引用開始)赤外線フォトインタラプタの受け側フォトトランジスタのコレクタと電源に入っている抵抗(手元回路図ではR3とあります)の33kΩの引っ張りが弱いように思えたので、56kΩをパラりました(合成抵抗21kΩぐらいですね)。(引用終了)

という記述を発見してあり、とりあえずR3を33kΩで作ってみるもやはり部品そのままだと動かず。
10+10の直列で20kΩにしてみたら無事動きました。
ぴーーーぴっぴっぴっぴっ
抵抗の並列の計算方法が未だに良く分かりません、10と10の並列は5。ん。


ライブでは、これにコンタクトマイクを付けてVo.のコに好きなタイミングで触ってもらおうかなと思っている。
ぴーーーぴっぴっぴっぴっ
co co.orgはライブバンドですから
 

co co.org http://co-co.org
8/16のライブinfo:http://www.iio.kyoto-u.ac.jp/neo/0816.html