◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

わかりやすさとわかりにくさ

1:わかりやすさとは、わかりにくさを理解することである。
2:わかりにくさとは、わかりやすさを理解して初めて有効な道具;mediaたりうる。
3:わかりやすさのわかりにくさ
3−1:わかりやすさのわかりにくさは、わかりにくさのわかりやすさより、容易に理解できる。
3−2:わかりやすさのわかりにくさは、総じて政治に関係する。
3−3:補足:わかりやすさのわかりにくさは、外からやってくる
4:わかりにくさのわかりやすさ
4−1:わかりにくさのわかりやすさは、わかりやすく例えて言うなら谷川俊太郎の詩のようなものである。
4−2:わかりにくさのわかりやすさは、わかりにくく例えて言うならバンジージャンプのようなものである。
4−3:補足:わかりにくさのわかりやすさは、内から出す/送り出す/贈る ものである