◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

郵政法案関連。

なんか、上記のことと合わせてヤーな感じ。
ニュースなどを見ていて「どうも気持ちわるいな」と思って その理由を考えてみた。
ああ、Yes or Noだからか。
大量の造反者が出たのも頷ける。実はNoもない。
Yes、さもなくば解散か免職。
擦り合わせ、折衷案もいろいろ考えられてきたはずなのに、最終的にはこれだ。どうしてこういう事になったんだろう。
どうして今期国会で絶対成立させたいのだろう。わからない。
個人的には、郵政が民営化しようと国営のままでもどちらでもかまわないけれど、日本がこのままトップダウンで物事が決まって行くのなら、ろくな事にならないだろうなぁ、と思う。


民営化の意味ってなに?アメリカの中に人に搾取されちゃうだけじゃないの?
民主主義が投票数の差じゃないことがわかりました、、、。